オモチャ箱をひっくり返したら

デザインフェスタvol.40ありがとうございました

11/9、デザフェスに出展してきました。

いつも土曜のみなのですが、今回は家の都合で日曜のみの参加。

土曜はTwitterに次々に上げられるデザフェス関連のツイートをドキドキしながら眺めていました。

今回は天気に恵まれず、朝は雨…でも、昼間は降っていなかったんですかね?どんよりとした空ではあったと思うんですが。東京は寒かった!!!

今回はこれまた初なのですが、4階で。

デザフェスで4階って、客足が微妙…とずっと聞いていたのでビクビクしてたのですが。

外が雨だったから?4階のブースエリアに入る前のシャッター前まで、開場待ちの列が!!!

これ、毎回なのかなぁ?よく分からないのですが、おかげでスタートからお客様は多かったです。

開場と共にお目当てのブースにダッシュする人たちを眺めて、改めてスゴイなぁと思いました。

e0308789_17313124.jpg


私のブースはこんな感じ。

…うわぁ、ごちゃごちゃだ>_<もうちょっと、レイアウトとか勉強したいと思います。見てもらいたいモノをキチンと見せられなかった(´・ω・`)

雨だから、当日什器を持っていけなかった、と言い訳しつつも、これはもうちょっと考え直したいです。

e0308789_17313289.jpg

一緒に連れて行ったsconの豆さんは、フライヤー配りを担当w

「これも作品?」みたいに言う方もいて、違います〜>_<となりましたが、(←これは私が球体関節人形の作品も出していたからですね。)「あ、栗鼠がいるwww」と、声をかけてくれる方もチラホラ。

私が知ってるくらいなのだから、sconを知ってる、持ってる方もいて。中には欲しいと思ってたという方もいて、その方は実際に見て購入意欲を刺激されたかな?scon仲間が出来るといいな♪


私のブースでは、うさのこ、花葬、あと新シリーズの「ぼくはともだち。」ブローチが人気でした。

この辺が居なくなると、今回は新作も少なかったし、ブースに来てくれる方も少なくなり…うん、この辺も対策を練らないとね。


そして!!!こねた編みぐるみの羊さんがお迎えして頂いたことに自分もビックリ!!!(|| ゚Д゚)

結構気に入っていたし、価格も手が出しにくいので、どうせ一緒に帰るだろうと思っていたのですが、迷いに迷ってお迎えしてくださいました!

「買います」の声に「いいんですか?!」と言ってしまったwww

この方、夜にメールまで下さって。いい方に迎えてもらったね、羊さん。


あと、このデザフェスで4回目の参加になるんですが、2回目くらいから毎回ブースに立ち止まってくれる方がいて。

「あ、またこのブースに来ちゃったw」と。前情報は全く知らない感じなのですが。

ご縁はないのですが、この方にいつか「お金出してもいいな。」と思える作品が出来たらいいな。頑張ろう。

あと、やっぱり両日出たい!!下の子も小学生になったし…挑戦したいなぁ。


今回は一人での参加だったので、ブースにずっと居なくては!と言うことで他ブースを見れなかったのが残念です。作品を購入出来なかったのも、かなり残念(´・ω・`)

一人でも、他ブースに行ける度胸はないんですよねぇ。留守の間にお客様来たらどうしよう?!とか思って。ダメだぁ。

5月も申し込みをする予定です。これを出る前は、次は…どうしようかな。とか考えてたんですが、やっぱり出たい。一度出ると楽しいし、お客様との話も楽しいし、他作家さんとの交流もいい。地方に住んでるから、なかなか出来ない事だし。

抽選に当たって、また出展することになったら、またその時はよろしくお願いします。




◼︎creemaに作品を出展しています。→ http://www.creema.jp/c/katacoto-sya

◼︎ポチッとしてくれると嬉しいです(●´∀`●)
よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
[PR]



by katacoto-sya | 2014-11-10 17:31

編みぐるみ「うさぎしゃん」、アクセサリー、雑貨と色んなモノを作っているカタコト舎です。
by リエ
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

フォロー中のブログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

tumblerはじめました。
at 2015-03-30 15:57
creema出品。お迎えあり..
at 2015-02-21 19:35
デコトコノマ展2
at 2015-01-18 09:53
Plum tree企画展「ま..
at 2015-01-11 12:57
タツコン2014
at 2014-12-05 19:36

ファン

画像一覧