人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オモチャ箱をひっくり返したら

デザフェスvol.38レポート①

11/2〜3、デザインフェスタvol.38に参加してきました!!ヾ(*´∀`*)ノ゙

2回目にして初の2日間。

近くのホテルに予約して、子供は実家に預けて。

今度は1人だけど、早くから行かなくてもいいや〜と余裕ぶっこいて9時半頃に到着。

皆、せっせとブース作ってる!!お隣さんなんて終わってるし!!(((;´皿`)))

一気に焦り出す私。

しかも、デザフェス関係ないけどスカイツリーの予約もせねばならないし。←旦那がやってくれればいいんだけど、ネットとか全くダメで頼りにならず。

ヤバイ、ヤバイと思いつつも時間にちゃんと間に合いました。

1日目のブース。
デザフェスvol.38レポート①_e0308789_199466.jpg

デザフェスvol.38レポート①_e0308789_199432.jpg


今回は前回の反省より、机を奥にして手前に自分が来るスタイルに。

ずっと小さな椅子に座ってる状態って、結構足が痛くなるんだな…と思いつつも、前よりもお客さんとのコミュニケーションが取りやすい!ので、こっちにして正解でした♪

今回のブース、なんと3つ並んで編みぐるみ。私はそのはじっこでした。

前のブースは古着を使ったぬいぐるみで、ものすごく可愛いし…

大丈夫かなぁ…と不安になりつつも1日目スタート。

昼過ぎが一番お客さん多いみたいですね。

デザフェスvol.38レポート①_e0308789_199514.jpg

今回、一緒に連れて行ったロバのエトワールくん。

沢山の人に可愛いっ!!って言われて、いっぱいなでなでしてもらって。写真もいっぱい撮ってもらえました(●´∀`●)

エトワールくん、良かったね!!

ついでに、私も何回か写真撮られました…30過ぎのおばさんがうさ耳を付けてる姿…なんてシュールwww←でもこれ、皆に覚えてもらえやすくて、きっと次回も被りますw

そして、2日目のブース。
デザフェスvol.38レポート①_e0308789_199585.jpg

デザフェスvol.38レポート①_e0308789_199699.jpg


変わんねぇ!!www

あ、でもね、一日目に結構の子がお嫁入りしたから数は変わってるよ!?

さぁ、どの子が減ったのか?!www

一日目に手がこんだ子たちが結構お嫁入りしちゃったので、2日目はあまり売れないかもな。とか考えてたら、そんなことはなく。

残りもそこそこお嫁入り!!

残ることを前提にしてたから、嬉しい悲鳴ですわっ!!

ありがとうございました!

今回、沢山の人に嬉しい言葉を頂きました。嬉しい、嬉しい、嬉しい!!!

かわいいね!とか、ファンになりました!とか言ってもらえて。

息子のヘタレ具合を書いたzineも50部持って行ったんですが、こっちも全部はけたし。

皆、クスッとしてくれたかな?

名刺も殆どなくなっちゃった!印刷、頼まなければ〜!!

前回に比べて、多くの人に見てもらえて、いいイベントでした(*´Д`*)

刺激を貰い、勉強にもなる。次の作品作りに繋げなきゃ。

レポート、まだちょっと続きます。

次は出会った人たちにスポットかな!(*°艸°*)

◼︎creemaに作品を出展しています。→ http://www.creema.jp/c/katacoto-sya

◼︎ポチッとしてくれると嬉しいです(●´∀`●)
よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村



by katacoto-sya | 2013-11-05 17:22 | イベント

編みぐるみ「うさぎしゃん」、アクセサリー、雑貨と色んなモノを作っているカタコト舎です。
by リエ

フォロー中のブログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

tumblerはじめました。
at 2015-03-30 15:57
creema出品。お迎えあり..
at 2015-02-21 19:35
デコトコノマ展2
at 2015-01-18 09:53
Plum tree企画展「ま..
at 2015-01-11 12:57
タツコン2014
at 2014-12-05 19:36

ファン

画像一覧