オモチャ箱をひっくり返したら

デザインフェスタvol.39ありがとうございました

昨日はデザフェスvol.39、ありがとうございました。

今度で3回目の参加になりますが、もうね、今回も反省部分が山盛りっすよ…

何度やっても、玄人にはなれないw


さて、ここからは自分のメモ的な感じで。

出発は5時半。姉が車でお迎えです。今回は車で行ってみることにしたのです。

静岡とはいえ、車で行けない距離じゃないし。

SAなどに寄らず、ナビ通りに走って。首都高で渋滞に巻き込まれたかな。東名はスイスイでした。

ビッグサイトに着いたのは8時半過ぎ。荷物がそこまではないので、搬入口で荷物を下ろさずに、そのまま駐車場へ。

そこまで遠い場所に停めなくちゃいけないって事はなかったです。

e0308789_1314817.jpg


セッティングは、もともと作品も少ないし、そんなに時間は掛からずにちゃちゃっと終わったので、会場内にあるカフェでお茶をして時間を潰しました。

11時。
開場になると、どどーっとお客さんが。私のブースは端っこの方ではあったけど、目当てのブースがあるのか、結構なお客さんが。

って、目の前のブースが凄かった!!1時間掛からずに作品が無くなってましたwww残ったのはポストカードくらいで。

本当に可愛いあみぐるみだったので、元々ファンもいたんでしょうね。一気に来て一気に無くなった様を見てて、ほんとビックリしましたよー!!すごいなーー!

e0308789_1314861.jpg


自分の方は、というと。

ふふふ…惨敗っすよ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)今までで一番売上がない…

でもね!いい事もありました!!

とりあえず、姉には気持ち悪いwwwとか言われた、うさのこは完売しました。ありがとうございます!!

あとね、写真はいっぱい撮って貰いました。特にこねたあみぐるみね。ついでに私も撮って貰いました。いい歳なのにうさ耳付けた状態でwww痛いwwww

前以上に名刺の減りも多くなりました。作って行ったzineもなくなりました。買ってくれた人に無理矢理渡してた訳ではないのに!!←前までは無理矢理袋に入れてましたwww

ロバのエトワールもまた連れて行きましたが、それもまた沢山なでて貰いました。

「可愛い!!」っていっぱい言ってもらえて嬉しかったです。

売上はなかったけど、得たものは多いかな。


今度は6月7日(土) ヨコハマハンドメイドマルシェです。

ブースは、H-16になります。

うさのこもまた連れて行くし、こねたあみぐるみも。
新作のあみぐるみも連れて行きたいと思います。

6月末のイベントが終わったら、嫁げなかった仔達をまとめてcreemaに出品orブログ等で通販する予定です。

その時はよろしくお願いします。



◼︎creemaに作品を出展しています。→ http://www.creema.jp/c/katacoto-sya

◼︎ポチッとしてくれると嬉しいです(●´∀`●)
よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
[PR]



# by katacoto-sya | 2014-05-18 13:01

週末はデザフェス!!

とうとう…とうとう!!!!

今週末はデザインフェスタです!!

私は只今、絶賛値付け中でございます。

…いつもギリギリ。

今回は姉が車で連れてってくれることになっているので、本当にギリギリまで準備してます。

と、いっても作品は出来上がってます。ちゃんと。

持っていく作品は…


e0308789_15251216.jpg

e0308789_15251323.jpg


あみぐるみたち。
7匹ほど。

e0308789_15251378.jpg


うさのこ。
5つ。

e0308789_15251465.jpg


球体関節人形×あみぐるみの、こねたあみぐるみ。
4匹。うち1匹(白い子ですね、小手毬ちゃん)は展示のみ。

となります。

5/17(土)のみ E-334
カタコト舎です。

みなさま、よろしくお願いします。

e0308789_15251121.jpg

で、今回もめげずにzineを作りました。

中はこねたあみぐるみたちの作品集的なものになっています。

自宅のプリンターで印刷してましたが、もうね、うちのプリンター嫌い…(つд`) 何度も失敗とかインクで汚れたりとかして、何枚無駄にしたか…_| ̄|○

無料配布しますので、貰ってやんよ!!っていう優しい方は、是非お持ち帰り下さいませ。

◼︎creemaに作品を出展しています。→ http://www.creema.jp/c/katacoto-sya

◼︎ポチッとしてくれると嬉しいです(●´∀`●)
よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
[PR]



# by katacoto-sya | 2014-05-15 15:25 | イベント

3体目のこねた編みぐるみ。

昨夜、出来上がりました。

e0308789_1116622.jpg


今度は薄いブルーの子です。

e0308789_1116894.jpg


首に関節を入れたので、傾げる事ができます。…写真じゃ分かりにくいかもしれないけど(´・ω・`)

普通、首の関節は大きめに作るっぽいんですが、あんまり主張させたくないなぁと、わざと小さめに作ったんですが…やはり動かしにくいかもwww

ま、まぁ、ちゃんと動きますけどね!!

…色々お勉強がだいーぶ足りないです。すみません(꒪ω꒪|||)

e0308789_111686.jpg


で、名前ですが、勿忘草ちゃんです。

リボンも付けて。

この子も5/17のデザフェスに連れて行きます。

乙女椿ちゃんもですが、まだまだ勉強不足な作品ではありますが、それでもいいよっ!!って方がいれば、お迎えしてやって下さい。

さぁ!!4体目突入ー!!!




◼︎creemaに作品を出展しています。→ http://www.creema.jp/c/katacoto-sya

◼︎ポチッとしてくれると嬉しいです(●´∀`●)
よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
[PR]



# by katacoto-sya | 2014-04-27 11:08

2体目のこねた編みぐるみ

つい先ほど、やっと2体目のこねた編みぐるみが出来ましたー♪

e0308789_19523625.jpg


e0308789_19523751.jpg


e0308789_19523783.jpg

この子もプリケツよっ!

手足が長い毛糸で編んだので、モフモフです。

資材がなかなか届かなくて、途中でほっとかれていた2体目ちゃん。やっとちゃんと完成出来たので私も嬉しい。

因みに、私の中で名前を付けてあります。

この子は、乙女椿ちゃんです。

e0308789_19523890.jpg

1体目の小手毬ちゃん(名前を付けました。)と、初顔合わせ。

「はじめまして。」

e0308789_19523849.jpg

「あら?この子は?」
「この子は、海福族よ〜」
e0308789_19523988.jpg

「こんばんは。抱っこ、させてね。」

5/17のデザフェスに連れて行きます。
よろしくお願いします。



◼︎creemaに作品を出展しています。→ http://www.creema.jp/c/katacoto-sya

◼︎ポチッとしてくれると嬉しいです(●´∀`●)
よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
[PR]



# by katacoto-sya | 2014-04-25 19:44 | こねた編みぐるみ

こねたうさぎしゃん

球体関節人形が好きで、自分で作ってみたくて。

いつも作っている編みぐるみ、いろんなポーズをとらせたら楽しいのに。

小さな子を生み出したい。

そんな想いから作りました。

球体関節人形×編みぐるみのうさぎしゃん。名付けて「こねたうさぎしゃん」。

…そのままだし。www


e0308789_1513770.jpg


e0308789_1513718.jpg


e0308789_1513863.jpg

プリケツがチャームポイントです(。・`ω´・。)キリッ

サイズは手のひらサイズ…くらいかな。

この子はまだ試作品。でも、デザフェスに一緒に連れて行って展示だけはしたいと思います。

そして、次の子も既に製作中だったりします。

今度の子は何色にしようかな?


◼︎creemaに作品を出展しています。→ http://www.creema.jp/c/katacoto-sya

◼︎ポチッとしてくれると嬉しいです(●´∀`●)
よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
[PR]



# by katacoto-sya | 2014-04-09 15:12 | こねた編みぐるみ

編みぐるみ「うさぎしゃん」、アクセサリー、雑貨と色んなモノを作っているカタコト舎です。
by リエ
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
あみぐるみ
その他
イベント
アクセサリー
その他のものつくり
はじめましての方へ
出品報告
こねた編みぐるみ
未分類

フォロー中のブログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

tumblerはじめました。
at 2015-03-30 15:57
creema出品。お迎えあり..
at 2015-02-21 19:35
デコトコノマ展2
at 2015-01-18 09:53
Plum tree企画展「ま..
at 2015-01-11 12:57
タツコン2014
at 2014-12-05 19:36

ファン

画像一覧