オモチャ箱をひっくり返したら

<   2013年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧




アートコンペ「タツコン2013」に出品します

先日、チラ見せしたうさぎしゃん。

これはコンペに出す、と言ってましたが。

今日、搬入なので、もう見せちゃってもいいかな?!と宣伝しちゃいます(。・`ω´・。)キリッ

(頂いたファイルがpdfで、どうしてもiPhoneからup出来なかった…龍屋さん、すみません…)

e0308789_90927.jpg


GALLERY龍屋10周年記念企画展「タツコン2013」
2013年11月23日(土)~12月21日(土)AM11:00~PM7:00(最終日のみ~PM5:00)
http://www.t2y.info/exhibition01/146.html
■展示場所
愛知県尾張旭市柏井町公園通542「GALLERY龍屋」

恐れ多くも、このコンペに出品しちゃいました。

150人を超す参加作家さんがいて、私はno.66です!

会期中、人気投票をします。1人4票。
その投票や、審査員の得点などを合計した点数で入賞等が決まります。

他の作家さん、本当にレベル高いです!!
私も見に行きたい…
旦那と子どもが許してくれたら行きたいです。
見る価値、絶対にあると思うんだよなぁ。

今回のテーマは「心」です。

私の作品は…「思ひでの、まんなか」

e0308789_972013.jpg
e0308789_97726.jpg
e0308789_982054.jpg


こんな感じ。
大きさはそんなに大きくないです。

サビサビの箱の中に「心」をしまいこんで。

いつものうさぎしゃんに、刺繍をプラスしています。

刺繍、最近自分の中でブームになってます(●´∀`●)たのちい。



総勢158人の作家さん。
そして、作品たち。

約一ヶ月程、期間があります。

お近くの方、是非行ってみて下さい。

そして、投票もよろしくお願いします!!



◼︎creemaに作品を出展しています。→ http://www.creema.jp/c/katacoto-sya
◾︎ハンズギャラリーマーケットに作品を出展しています。
→http://hands-gallery.com/shop/katacoto-sha

◼︎ポチッとしてくれると嬉しいです(●´∀`●)
よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
[PR]



by katacoto-sya | 2013-11-18 13:40 | イベント

コンペ作品をチラ見せ

今度、コンペに作品を出します。

もうすぐ搬入なので、先にチラ見せ。

搬入が終わったら、正式にブログに出そうと思います。

e0308789_1118118.jpg




◼︎creemaに作品を出展しています。→ http://www.creema.jp/c/katacoto-sya
◾︎ハンズギャラリーマーケットに作品を出展しています。
→http://hands-gallery.com/shop/katacoto-sha

◼︎ポチッとしてくれると嬉しいです(●´∀`●)
よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
[PR]



by katacoto-sya | 2013-11-15 11:15 | あみぐるみ

ハンズギャラリーマーケットに出品しました。

デザフェスでお嫁入りできなかった子達を中心に、ハンズギャラリーマーケットに出品しました。

http://hands-gallery.com/shop/katacoto-sha

e0308789_12352482.jpg

e0308789_12352552.jpg

e0308789_12352577.jpg

e0308789_12352674.jpg

e0308789_1235264.jpg


こんな子達が出てます。
なぜか、どうしても写真が逆さまになる!!

なんで?!(`益´#)←逆ギレwww

まぁ、ハンズ〜の方はちゃんと写真が載ってますので!
見てくださーい!!




◼︎creemaに作品を出展しています。→ http://www.creema.jp/c/katacoto-sya
◾︎ハンズギャラリーマーケットに作品を出展しています。
→http://hands-gallery.com/shop/katacoto-sha

◼︎ポチッとしてくれると嬉しいです(●´∀`●)
よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
[PR]



by katacoto-sya | 2013-11-10 12:27 | 出品報告

デザフェスvol.38レポート③

長々と書いてますが、レポート③です。

今回は戦利品のこと。

今、Twitterのデザフェス公式アカウントで戦利品のRT祭りがやってますが、それを見てると、うわぁー!こんなのあったんだ!!とか、買っておけば良かった…とか思えてきます…

1日かけて回りたい!!!

でも、今回実家に預けていた息子が「ママが恋しい…」と泣いたそうなのでwww2日あけるのは難しいかもです(つд`)

もうちょっと大きくなってからかなぁ。

さてー。
まず、言っておきます。

写真が逆さまになってる!!
何故か、ちゃんとupできないー(`益´#)

iPhoneからだから?

直せたら、後日直します。←どーやるのかは不明。

e0308789_15175362.jpg



まずは、めろでぃちゃんとシャープくんのキーホルダー!!

めろでぃちゃんとシャープくん、大好き!!可愛いっ!!

maple dropさんのキャラ。

前回もステッカーとか買って、行く度にめろでぃちゃんグッズが増えていく…w

次は前回の時に仲良くなった陶芸家のstudio ORSOさんのクマカップ。

シロクマといたけど、黒にしました。

仕事で使ってます(*°艸°*)

本当は前にあったキノコのが欲しいなぁ…って思ってたんだけど、なかった!!「持ってきてーって言ってよ〜!」と言われてしまいました…当たり前だ(´・ω・`)

お次は、フォロワーさんのましろさんのステッカー。

ご本人の人柄が出てるほわっとしたイラストが可愛いっ!!

ご本人も可愛らしくて癒されましたよ〜(*°艸°*)

で、一目惚れしたウサギのブローチはNANOHANAさんの。

羊もいて、かなり迷いました〜>_<両方可愛かった!!

e0308789_1517535.jpg


お次は子供達にお土産として買ったやつ。

交流会でお話した台湾の方、catophiliaさんの猫ちゃんポストカード。

娘が猫アレルギーで猫が好きなのに飼えない話をしたら、「絵だったらアレルギーの心配ないですね(●´∀`●)」と。

ワンさーん!!ブースではすれ違っちゃったけど、娘にちゃんとお土産しましたよ!!

あと、「たなのうえのともだち」さんの豆絵本。

この方は顔は粘土、その他は羊毛でちっちゃな動物ドールを作っている方で、作品も可愛かった!!すごい!!

e0308789_15175432.jpg

なまけもの、らぶ!!(*°艸°*)

e0308789_15175494.jpg

あとは、友達からのプレゼントで貰った、伊藤仁吉グッズwww

このおじいちゃん、かなりツボです!!

ヤバイwww

あと、友達の純愛★純情倶楽部プロマイド(*°艸°*)

好きなのを頂いてしまった!!ありがとう!!

こんな感じ?
めろでぃちゃんのとか、カップとかは既に使ってる。

ステッカーとかは、新しい手帳を買ったら、それに貼って愛でるんだ♪(*´Д`*)

楽しかったなぁ〜。

次は5月。

8日に応募開始です。

抽選だから、当たれば出展します。てか、これに出れないと、他に作品を出すところがなーい!!(つд`)

企画展とか出したい!!←お話、待ってますwww

自分でも応募とかはしますけどね。


さぁ、もっといい子を生み出さないとね!!

◼︎creemaに作品を出展しています。→ http://www.creema.jp/c/katacoto-sya

◼︎ポチッとしてくれると嬉しいです(●´∀`●)
よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
[PR]



by katacoto-sya | 2013-11-08 07:02 | イベント

デザフェスvol.38レポート②

前回に引き続き、デザフェスのレポート。

今回は出会った人たちにスポットを当ててみようと思います。

前回も書いた通り、私のブースは3つ並んで編みぐるみ作家が並んでおりましたw

でも、編みぐるみといってもテイストが全く違う!!ここまで違うとは!!ってくらいに3人とも違くて、逆に助かりました(´◉◞౪◟◉`)

お隣の編みぐるみ作家さん、ドル・ロッフォさん(@dolroffo )ちょっとお話出来たし、仲良くできそうです(*°艸°*)

ついでに、写真も撮らせて頂きました!

e0308789_1837163.jpg


ありがとうございます。

1日目は一人だったので、ひたすらブースにいて、自分から声をかけるのがなかなか難しいチキンなので、ひたすら編んでおりました。

で、ブースに来た方、エトワールくんに目を向けた方だけお話して。

作品がなんとも女性向けなので、お客さんも女性ばかりでしたが、男性も名刺を貰っていってくれたりして嬉しかったです。

2日目は、友達が手伝いに来てくれる予定になっていて。

その友達っていうのが、アイドルユニットを組んでいる!!

e0308789_1837353.jpg



「純愛★純情倶楽部」の2人。

お坊ちゃんとメイドさんが駆け落ちをしているという「設定」の2人www←この「設定」は公式ですwww詳しくはYouTubeの番組「GIRI GIRIくりぃむon YouTube」(http://t.co/kr61L4UGyH” )を見るといいと思います。笑えるwww

静岡在住の私はライブを見ることもできず、蘭丸さまがどんな人なのか気になってたんですが…

やっと生蘭丸さまっ!!

2ショットも撮らせてもらった(*°艸°*)

e0308789_1837476.jpg


むふふ〜♪こんなおばちゃんと撮ってくれてありがとう!!!

この2人が店番をしててくれる間に他ブースへ。

子供にお土産買わなくちゃいけないしね!!

前回のデザフェスで偶然ブースへ行って仲良くなった陶芸家studio ORSO。

うちのブースにも来てくれましたヾ(*´∀`*)ノ゙

しかも、パンダww

e0308789_1837321.jpg


うちのエトワールくんと。

このすぐ後に、そばをキツネさんが通って、2人でハイタッチ。

んで、すぐそばを小さい女の子の姉妹が通り、「あ、パンダだ!!」と喜んでたけど、キツネを見た妹ちゃんが泣く!!

リアル過ぎて怖かったんだなぁ。

こうやって、他の作家さんとのふれあいも楽しい!

Twitterでフォローしあってる、ましろさん(@msr209 )とか、たねこっこさん(@tane_cocco )とか、ナツコさん(@natsuko_92 )のブースに行ったり、前日の交流会でお話したワンさんのブースに行ったけど、すれ違っちゃったりとかしてました。

行きたかったけど人が多すぎて見ることも出来なかったブースがあるのが心残り…(つд`)

フォローしてる方で、人気ある作家さんの所数箇所、行きたかったなぁ。

人を掻き分けることが出来ないチキンであります。∠(・`ω´・)

さぁ、次は戦利品の話かな。

色んなものを買ってきたよ!

そんなに多くはないけど…



◼︎creemaに作品を出展しています。→ http://www.creema.jp/c/katacoto-sya

◼︎ポチッとしてくれると嬉しいです(●´∀`●)
よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
[PR]



by katacoto-sya | 2013-11-06 17:40 | イベント

はじめましての方へ。

はじめまして、こんにちは。
編みぐるみ作家と活動しております、カタコト舎です。

絵本から飛び出したような、うさぎを中心とした編みぐるみを作製しております。

ファーヤーンなどで編んであるので、よくぬいぐるみと言われますが、編みぐるみです!!

「この子と同じものを作って欲しい。」というようなオーダーは基本受け付けられません。

というのも、基本の材料である毛糸が、同じものを入手出来るか分からないという事、編み図をメモしていないこと、目や鼻の位置、手足の具合で全く違った子になる事等があるからです。

申し訳ございません。

その他、何か連絡を取りたい場合は、
patsuko0901☆gmail.com
↑☆を@に変えてください。
まで、メールをお願いします。

◼︎Twitterやってます。
@katacoto-sha

◼︎出品先
Creema→ http://www.creema.jp/c/katacoto-sya

ハンズギャラリーマーケット→http://hands-gallery.com/shop/katacoto-sha
[PR]



by katacoto-sya | 2013-11-06 10:39 | はじめましての方へ

デザフェスvol.38レポート①

11/2〜3、デザインフェスタvol.38に参加してきました!!ヾ(*´∀`*)ノ゙

2回目にして初の2日間。

近くのホテルに予約して、子供は実家に預けて。

今度は1人だけど、早くから行かなくてもいいや〜と余裕ぶっこいて9時半頃に到着。

皆、せっせとブース作ってる!!お隣さんなんて終わってるし!!(((;´皿`)))

一気に焦り出す私。

しかも、デザフェス関係ないけどスカイツリーの予約もせねばならないし。←旦那がやってくれればいいんだけど、ネットとか全くダメで頼りにならず。

ヤバイ、ヤバイと思いつつも時間にちゃんと間に合いました。

1日目のブース。
e0308789_199466.jpg

e0308789_199432.jpg


今回は前回の反省より、机を奥にして手前に自分が来るスタイルに。

ずっと小さな椅子に座ってる状態って、結構足が痛くなるんだな…と思いつつも、前よりもお客さんとのコミュニケーションが取りやすい!ので、こっちにして正解でした♪

今回のブース、なんと3つ並んで編みぐるみ。私はそのはじっこでした。

前のブースは古着を使ったぬいぐるみで、ものすごく可愛いし…

大丈夫かなぁ…と不安になりつつも1日目スタート。

昼過ぎが一番お客さん多いみたいですね。

e0308789_199514.jpg

今回、一緒に連れて行ったロバのエトワールくん。

沢山の人に可愛いっ!!って言われて、いっぱいなでなでしてもらって。写真もいっぱい撮ってもらえました(●´∀`●)

エトワールくん、良かったね!!

ついでに、私も何回か写真撮られました…30過ぎのおばさんがうさ耳を付けてる姿…なんてシュールwww←でもこれ、皆に覚えてもらえやすくて、きっと次回も被りますw

そして、2日目のブース。
e0308789_199585.jpg

e0308789_199699.jpg


変わんねぇ!!www

あ、でもね、一日目に結構の子がお嫁入りしたから数は変わってるよ!?

さぁ、どの子が減ったのか?!www

一日目に手がこんだ子たちが結構お嫁入りしちゃったので、2日目はあまり売れないかもな。とか考えてたら、そんなことはなく。

残りもそこそこお嫁入り!!

残ることを前提にしてたから、嬉しい悲鳴ですわっ!!

ありがとうございました!

今回、沢山の人に嬉しい言葉を頂きました。嬉しい、嬉しい、嬉しい!!!

かわいいね!とか、ファンになりました!とか言ってもらえて。

息子のヘタレ具合を書いたzineも50部持って行ったんですが、こっちも全部はけたし。

皆、クスッとしてくれたかな?

名刺も殆どなくなっちゃった!印刷、頼まなければ〜!!

前回に比べて、多くの人に見てもらえて、いいイベントでした(*´Д`*)

刺激を貰い、勉強にもなる。次の作品作りに繋げなきゃ。

レポート、まだちょっと続きます。

次は出会った人たちにスポットかな!(*°艸°*)

◼︎creemaに作品を出展しています。→ http://www.creema.jp/c/katacoto-sya

◼︎ポチッとしてくれると嬉しいです(●´∀`●)
よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
[PR]



by katacoto-sya | 2013-11-05 17:22 | イベント

編みぐるみ「うさぎしゃん」、アクセサリー、雑貨と色んなモノを作っているカタコト舎です。
by リエ
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
あみぐるみ
その他
イベント
アクセサリー
その他のものつくり
はじめましての方へ
出品報告
こねた編みぐるみ
未分類

フォロー中のブログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

tumblerはじめました。
at 2015-03-30 15:57
creema出品。お迎えあり..
at 2015-02-21 19:35
デコトコノマ展2
at 2015-01-18 09:53
Plum tree企画展「ま..
at 2015-01-11 12:57
タツコン2014
at 2014-12-05 19:36

ファン

画像一覧