オモチャ箱をひっくり返したら

<   2013年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧




インテリチュー

こないだまで、夢の国へ行ってました。

e0308789_1843537.jpg

e0308789_1843616.jpg


シーもランドも、両方。

つっかれたー!!でも、やっぱり楽しい。

e0308789_1843681.jpg


娘が旦那と絶叫マシン乗りまくってる間に息子とお願いごとを書きました。



で、夢の国へ行く前に完成させていた、インテリチュー。

e0308789_184377.jpg


こんな感じです。

本に囲まれてます。

何を調べてるのかなぁ?

e0308789_184388.jpg



ポチッとしてくれると嬉しいです(●´∀`●)
よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
[PR]



by katacoto-sya | 2013-06-29 18:37 | あみぐるみ

作品集

企画展のコンペに提出するために作品をまとめました。

で、その後もイベントの時に持っていけたらなぁとか考えて、アルバムにまとめました。

そんなに多くの作品、作ってないし。

e0308789_16474420.jpg


こういうの作ると、真っ先に見たがる娘。

出来上がって、速攻で取られましたwww



ポチッとしてくれると嬉しいです(●´∀`●)
よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
[PR]



by katacoto-sya | 2013-06-22 16:43 | その他のものつくり

雨降りチュー

今までとちょっと違った作品が出来ました。

e0308789_19541124.jpg


ピンクのねずみ。

名前はチュー。

ポーズは決められていて、オブジェとなりました。

e0308789_19541248.jpg


葉っぱからは、雨がひとしずく、きらり。

顔も結構可愛くできたんじゃないですかね?!←かなり自己満足www

これ、ちょっとお気に入りになりそう…


同じように作ったねずみのチューがもう一匹居て、そいつにはインテリになってもらいますwww

頑張るぞー。えいえいおー。



ポチッとしてくれると嬉しいです(●´∀`●)
よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
[PR]



by katacoto-sya | 2013-06-20 19:49 | あみぐるみ

土日で出来た子たち。

Twitterでは随時(だと思う。)写真を上げてたりするんですが、やっぱりブログにも載せないとね…

こんなだから、Twitterと重複しちゃうんですが(ーー;)

土日で出来た子たちです。

e0308789_2031214.jpg


本体は出来ていたので、洋服を作って着せたんですが。

大きさは…座って20センチあるかないかくらい?←ちゃんと測ってないです。目測ってやつ。だから、かなりいい加減www

今、7体程うさぎしゃんが並んでいるんですが、もうね、ほんと色とりどりでwwwかなり賑やかですよ。

で、今は小さいネズミを作ってます。

e0308789_2031397.jpg


ピンクっす。



ポチッとしてくれると嬉しいです(●´∀`●)
よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
[PR]



by katacoto-sya | 2013-06-18 19:56 | あみぐるみ

リトル・ジェントルメンなやつ

さっき、出来たてホヤホヤの子。

e0308789_12374119.jpg


ちょっと、紳士気取り。

e0308789_12374252.jpg

シルクハットには、どんぐりのチャームが付いてます。

e0308789_12374220.jpg

ほら。後ろは燕尾になってます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
[PR]



by katacoto-sya | 2013-06-15 12:33 | あみぐるみ

クマ耳フードのうさぎしゃん

e0308789_15215491.jpg


洋服ができたのでー。

ご紹介。

クマ耳フード付けてます。

フードは被る事が出来るけど、無理矢理(笑)耳を曲げなきゃいけないんだよ!痛そうだよ!!

という事なので、普段は被らせない事をオススメします。←なら、何故作ったwww

で、creemaって所に出品しました。↓
http://www.creema.jp/exhibits/show/id/224514

お値段がね…あんまり可愛くないとは思うんですが、手数料とか梱包材の事を考えると…(´・ω・`)

現在、tetoteって所にもアカウントがあるんですが、そっちは近々解除する予定でおります。

よろしくですー。




にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
[PR]



by katacoto-sya | 2013-06-12 15:15 | あみぐるみ

ロバのエトワール

土日で完成させました。

大型な作品。

Twitterでは先にお披露目しましたが。

ロバです!!

e0308789_1650537.jpg

e0308789_1650536.jpg


脚は布で。

身体が重いので(綿って意外と重いのね!)立つ事が出来ません。支えを作らなきゃなぁ。

どのくらい大きいのかというと…

e0308789_1650675.jpg



このくらい。

抱っこすると比較されて分かりやすいでしょ?

息子に振り回されて、既に一度骨折をしてるエトワール…可哀想に…w

鞍と口紐?(なんていうのか分からなくてスミマセン)を付けて、更にロバらしく!

デザフェスにブース取れたら、この子と一緒に店番をしたいですヽ(*´∀`*)ノ.+゚




にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

追記
[PR]



by katacoto-sya | 2013-06-10 16:43 | あみぐるみ

部品は完成。

大型な作品を作ってます…

てことで、さっき編み物部分を全て編み終わりました!!

e0308789_20342785.jpg


足の部分は布になるので、それはこれから。

編み物部分は、4日かかりました。

使った毛糸はグレーが8個半、白が3個半。

買った分で足りて良かったー!!同じ毛糸が買えるか分からなかったし…ふぅ。

大きさは…

e0308789_20342787.jpg


ボディー部分でこのくらい。一緒に写っているのは、うちのTVのリモコンです。

この子は、元々販売用に作っているわけではないので、名前を付けました。

エトワール。

作っている間に名前を付けると、なんか…赤ちゃんみたい?www妊娠時を思い出しました(*´∀`*)

早く形にならないかなー。←自分が頑張れ。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
[PR]



by katacoto-sya | 2013-06-07 20:26 | あみぐるみ

今、できてるうさぎしゃん

ここのところ、デザフェスのTwitterが写真祭りをやってくれていて、他の作品やブースが見れて楽しいです!

作家さんのTwitter垢を知る事も出来るのでフォローしたり…

ここで、デザフェス当日に付けてたうさ耳が役立ってます!!

覚えてくれる作家さんが多い←そりゃ、うさ耳付けてるヤツなんてそんなにいないしねwwwので、「あの時、うさ耳を付けてた…」と言えば、「あぁ!!」と思い出してくれます。

うん、付けてて良かった(●´∀`●)


今のところ、形が出来てるうさぎしゃんたち。

e0308789_20484172.jpg

e0308789_20484149.jpg

e0308789_20484216.jpg


最後の子も、今は手足ついてます。

今度は洋服だわー。

でも、その前に材料が届いたので大型な作品を作ってます。

何が出来るかなー?


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
[PR]



by katacoto-sya | 2013-06-04 20:43 | あみぐるみ

編みぐるみ「うさぎしゃん」、アクセサリー、雑貨と色んなモノを作っているカタコト舎です。
by リエ
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
あみぐるみ
その他
イベント
アクセサリー
その他のものつくり
はじめましての方へ
出品報告
こねた編みぐるみ
未分類

フォロー中のブログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

tumblerはじめました。
at 2015-03-30 15:57
creema出品。お迎えあり..
at 2015-02-21 19:35
デコトコノマ展2
at 2015-01-18 09:53
Plum tree企画展「ま..
at 2015-01-11 12:57
タツコン2014
at 2014-12-05 19:36

ファン

画像一覧