オモチャ箱をひっくり返したら

<   2013年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧




ピエロとスチームパンク

e0308789_16171215.jpg


ついさっき、出来上がった二匹。

ピエロっぽいのと、スチームパンクっぽいの。

スチームパンクのゴーグルは苦労しました…(ーー;)

ピエロは、また違う布で作りたいな!!




それにしても、写真が適当過ぎるな…

今、写真を撮るためのステージ+子どものおもちゃを構想中。

子どもには急かされてます(꒪ω꒪|||)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
[PR]



by katacoto-sya | 2013-02-25 16:13 | あみぐるみ

アウトレットで買ったもの

さっき、帰ってきました。

アウトレットで買ったもの。

e0308789_20394482.jpg


…鹿ばっかwww

一番大きい、首だけのトナカイ(だと思われる。)は、デザフェスでアクセサリーをかけるのにいいかな?と思って買いました。

あとの2匹は、好みだったし安かったから(*ㆁ艸ㆁ*)

飾るのが楽しみです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
[PR]



by katacoto-sya | 2013-02-24 20:35 | その他

にゃんにゃんにゃん

今日2/22は猫の日だそうですねー。

にゃんにゃんにゃん(=^x^=)

はぁ…猫飼いたい…


デザフェスのTwitterで、猫の日のツイ祭り(←こんな名前なのかはわからない)が開催されてますので、便乗させて貰いました。

前のチェシャ猫ポーチで。

デザフェスに持って行く時は多少改良されているはず。

Twitterやってる人はデザフェスのアカウント見ると楽しいかもですよ〜♪

私もフォロワーさん少ないんで募集中っす。


e0308789_14552621.jpg


んで、今は布花を製作中。

コサージュを頼まれてるし。

今夜あたりにコテあてをしたいよ。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
[PR]



by katacoto-sya | 2013-02-22 14:50 | アクセサリー

チェシャ猫ポーチ

を、作ってみました。

なんでも、2/22はにゃんにゃんということで、猫の日らしいです。

それに間に合って良かった(*´Д`*)

e0308789_13502160.jpg


不気味さ、出てますかね?

ボタンで開閉して、中の布は…

e0308789_13502170.jpg


白うさぎです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
[PR]



by katacoto-sya | 2013-02-18 13:46 | その他のものつくり

今日買った本

*ブログタイトルを変えました。「カタコト舎新聞」→「オモチャ箱をひっくり返したら」
このタイトルは、以前に作ったZINEのタイトルでもあります。




今日、子供達と買い物に行ったついでに本屋に行って買った本たち。

e0308789_2135814.jpg


なんだか、スランプ気味なので本で気分転換。

本は好きです。ついつい買っちゃう。

今日買ったのはフランスのインテリアの本と、絵本の雑誌。

この絵本の雑誌、年間購読しようかしら…
[PR]



by katacoto-sya | 2013-02-16 21:31 | その他

また途中過程よ。

今日はバレンタインということですが、女子力のない私はあいかわらず粘土を捏ねてます。

旦那もいるんですけど、いらなーい。っていうし。

いいやって。さっぱり甘くないバレンタインです。

あ、でも自分用には買ってきた。チョコ。

うまうま(´◉◞౪◟◉)


e0308789_14484099.jpg


鹿さんがいっぱい。

生首状態です。いっぱい並んでると怖いなwww

e0308789_14484126.jpg


あと、足。

両方ともアクセサリーになります。

とりあえず、ばぁーっと色んなの作ってから一気に色付けしようかと思ってます。

完全に乾かないと塗れないしー。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
[PR]



by katacoto-sya | 2013-02-14 14:43 | アクセサリー

途中まで。

完成したものがないんだけど…

とりあえず、ここまで出来たものをup。

デザフェスまであと100日切ったそうで。

うわぁぁぁぁぁ!!!!!

間に合うのかなぁ?!

かなり不安です(´・ω・`)

e0308789_16334125.jpg


壊れたレトロな時計を土台に、アクセサリー置き。

e0308789_16334233.jpg


あと、人魚のしっぽ。

これは、まだ色を塗ってないけど。

ブローチになる予定です。


うさぎしゃんばかり作ってきたので、そろそろ飽きてきまして。

アクセサリー系を作ってます。

落ち着いたらまた、途中まで出来てるうさぎしゃんに戻ります。
[PR]



by katacoto-sya | 2013-02-10 16:28 | アクセサリー

スチームパンク

只今インフルエンザの為、家で病人生活のぱつこです。

もう熱はないけど、39度超えの時期はツラかった…うん。

もう来年は、ちゃんと予防接種しよ。


さて。

本日届いたの。

e0308789_15513697.jpg


スチームパンクの本。

カッコいい…!!

私、ラピュタとか好きなんですよ。

あと、FFシリーズ。FFは、6から12までやってまして。飛空艇とか、いいですよね。

こういうの、好きなんだけど名前が分からず、資料として欲しいと思ってたんですが、ダヴィンチの発明品を検索したり…←いや、間違ってはないはず!!

とりあえず名前も分かり、検索がしやすい。

さぁ〜これから読みますよ〜♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
[PR]



by katacoto-sya | 2013-02-06 15:42 | その他

編みぐるみ「うさぎしゃん」、アクセサリー、雑貨と色んなモノを作っているカタコト舎です。
by リエ
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
あみぐるみ
その他
イベント
アクセサリー
その他のものつくり
はじめましての方へ
出品報告
こねた編みぐるみ
未分類

フォロー中のブログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

tumblerはじめました。
at 2015-03-30 15:57
creema出品。お迎えあり..
at 2015-02-21 19:35
デコトコノマ展2
at 2015-01-18 09:53
Plum tree企画展「ま..
at 2015-01-11 12:57
タツコン2014
at 2014-12-05 19:36

ファン

画像一覧