オモチャ箱をひっくり返したら

カテゴリ:こねた編みぐるみ( 3 )




キノコちゃん、生まれました

お久しぶりです。

9/20にオダサガ文化祭に参加させていただくことになっていまして、それの準備が…なんとか、なりそうです…

ちょっと前までは、ヤバイーーーー!!!・゚・(つД`)・゚・とパニクっていたのですが、なんとかなりそうで良かった…

プチパニック起こしやすいんですよね…

そんな中。

こねた編みぐるみの新作が生まれました。

e0308789_18303039.jpg


キノコちゃん。

白い子です。そして、脚を見ると…

e0308789_18311637.jpg


キノコが描いてあります。小さく描くの…というか、絵はそんなに上手ではないので、どうなんだよ?!って感じですが。どうしても、やりたかったのですよ。

e0308789_18311710.jpg


そして、よく見ると…ぷりケツです(笑)

今回から、毛皮のパンツは履かせずに、尻尾を毛糸にしてみました。

パンツの毛に邪魔されずに座れるかなー、と。

オダサガ文化祭に連れて行きますので、ご覧になってみたり、お迎えしてみたり(可愛くない価格ですが…)してみてください。

◼︎creemaに作品を出展しています。→ http://www.creema.jp/c/katacoto-sya

◼︎ポチッとしてくれると嬉しいです(●´∀`●)
よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
[PR]



by katacoto-sya | 2014-09-14 18:30 | こねた編みぐるみ

2体目のこねた編みぐるみ

つい先ほど、やっと2体目のこねた編みぐるみが出来ましたー♪

e0308789_19523625.jpg


e0308789_19523751.jpg


e0308789_19523783.jpg

この子もプリケツよっ!

手足が長い毛糸で編んだので、モフモフです。

資材がなかなか届かなくて、途中でほっとかれていた2体目ちゃん。やっとちゃんと完成出来たので私も嬉しい。

因みに、私の中で名前を付けてあります。

この子は、乙女椿ちゃんです。

e0308789_19523890.jpg

1体目の小手毬ちゃん(名前を付けました。)と、初顔合わせ。

「はじめまして。」

e0308789_19523849.jpg

「あら?この子は?」
「この子は、海福族よ〜」
e0308789_19523988.jpg

「こんばんは。抱っこ、させてね。」

5/17のデザフェスに連れて行きます。
よろしくお願いします。



◼︎creemaに作品を出展しています。→ http://www.creema.jp/c/katacoto-sya

◼︎ポチッとしてくれると嬉しいです(●´∀`●)
よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
[PR]



by katacoto-sya | 2014-04-25 19:44 | こねた編みぐるみ

こねたうさぎしゃん

球体関節人形が好きで、自分で作ってみたくて。

いつも作っている編みぐるみ、いろんなポーズをとらせたら楽しいのに。

小さな子を生み出したい。

そんな想いから作りました。

球体関節人形×編みぐるみのうさぎしゃん。名付けて「こねたうさぎしゃん」。

…そのままだし。www


e0308789_1513770.jpg


e0308789_1513718.jpg


e0308789_1513863.jpg

プリケツがチャームポイントです(。・`ω´・。)キリッ

サイズは手のひらサイズ…くらいかな。

この子はまだ試作品。でも、デザフェスに一緒に連れて行って展示だけはしたいと思います。

そして、次の子も既に製作中だったりします。

今度の子は何色にしようかな?


◼︎creemaに作品を出展しています。→ http://www.creema.jp/c/katacoto-sya

◼︎ポチッとしてくれると嬉しいです(●´∀`●)
よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
[PR]



by katacoto-sya | 2014-04-09 15:12 | こねた編みぐるみ

編みぐるみ「うさぎしゃん」、アクセサリー、雑貨と色んなモノを作っているカタコト舎です。
by リエ
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
あみぐるみ
その他
イベント
アクセサリー
その他のものつくり
はじめましての方へ
出品報告
こねた編みぐるみ
未分類

フォロー中のブログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

tumblerはじめました。
at 2015-03-30 15:57
creema出品。お迎えあり..
at 2015-02-21 19:35
デコトコノマ展2
at 2015-01-18 09:53
Plum tree企画展「ま..
at 2015-01-11 12:57
タツコン2014
at 2014-12-05 19:36

ファン

画像一覧