オモチャ箱をひっくり返したら

カテゴリ:その他( 13 )




tumblerはじめました。

いきなりですが、tumblerはじめました。

ちょっと気になっていたので。

で、まだ、始めたばかりなので投稿記事が少ないのですが、tumblerの方が更新が楽だなーとか思ったらこのブログを止めてtumblerを主なサイトとしようかな。と思っております。

でも、まだ試験的な感じで。

tumblerは「toy box」と名付けました。

このブログの名前「オモチャ箱をひっくり返したら」だと長かった…というのもあるけど、外国の方にも馴染みやすく英語で。

といっても、内容は日本語なのでどうなの?!って感じですが(笑)英語、全くできないので…

アカウント名は「katacoto-sha」です。

tumblerやってる方が居ましたら、こちらのブログはしばらくお休み状態になると思うのでフォローお願いします。
[PR]



by katacoto-sya | 2015-03-30 15:57 | その他

ナツメヒロさんに直接納品

本日、ナツメヒロさんにうさのこを直接納品しに東林間へ行ってまいりました。

前にも家族引き連れて行ったことがあるんですが、その時は姉の運転で。

今回は一人なので電車で行って来ました。

前日から雨予報で…(ーー;)七夕なのに。←でも、七夕の日って雨の確率多いよね。

e0308789_1657495.jpg

着物を着て行きたくて、雨に強いポリ&汚れが目立たない黒で!!今まで、黒の着物ってあんまり似合わなかったけど…歳とったからかねぇ(꒪ω꒪|||)

約2時間かけて東林間へ着いて…まずは開店時間が早い海福雑貨さんへ。

e0308789_16574978.jpg


相変わらず、可愛いモノが所狭しと置いてある!!今やっているおしり展も見てきました。作品、売約済みが多くてですね…おしり好き、意外と多いのね!!

店員さんとは、ねこの尻尾の話で盛り上がり。猫って、短いのもいるのね!!←知らなかった…

e0308789_16575086.jpg


本日のメインはこちら。コレを目当てに来たと言ってもいい。

ネジト博士さんの夜の子!!

5日に納品したばかりなのに殆ど残ってなかった…_| ̄|○この、ライオンくんが奇跡的に残っていたので、迷わずお迎え!!

(あと3体あったのですが、取置きの問い合わせがあった後、連絡が取れないそうです。お店側は念の為残しておくとの事ですが、身に覚えがある方は早目に連絡してあげて下さい。ほんと、困っちゃうんですよ、お店側も作家さんも。購入キャンセル、別に怒られないし大丈夫なので連絡だけはしてあげて下さい。)←その後、キチンとお返事が来たそうです。私も似たような経験があったので心配し過ぎちゃいました。ごめんなさい。

そして、海福雑貨さんを後にして、うさのこを納品しにナツメヒロさんへ。

店主のお2人と、今回の企画展「魔法の森は青い湖のほとり」の主催者でもあります、ツルカワさんにご挨拶してきました。

…ほんと、話し下手ですみません(ーー;)全く盛り上がらない会話で…ほんとすみません…

あ、うさのこは無事に納品してきたので、また収穫しに来て下さいね!

e0308789_16581846.jpg

ナツメヒロさんでは、このリンゴジュース!!Twitterで気になってたんですよねぇ。

可愛い!ラベルが可愛い!!可愛くて飲めない!!そして、絶対に子供達に盗られるっ!!ってんで、2セット購入。

瓶が重い…けど幸せ…(*´Д`*)

お昼ご飯にナツメヒロさんに聞いたオススメのイタリアンに行ってきました。

1人だったので、カウンターに座ったんですが、私が着物で珍しいのと、店主の方たちが気さくな方たちだったので話しかけて頂きました。

周りも見ていても常連さんが多くて…いいお店なんだなぁ、と。




家に着いて、早速戦利品を並べて写真を撮る…これ、至福の時ですよね(笑)

e0308789_16581838.jpg

夜の子、ライオンを抱える乙女椿ちゃん。

いや、自分でいうのもなんだけど、可愛くないか、これっ?!

なので、暫くは乙女椿ちゃんに貸しておいてあげることにしました。



明日から企画展の最終日の土日に向けて花葬を制作していきたいと思います。

間に合うかな…急に仕事が入らなければ行けると思います。

頑張りますので、14日まで続く企画展「魔法の森は青い湖のほとり」をよろしくお願いします。




◼︎creemaに作品を出展しています。→ http://www.creema.jp/c/katacoto-sya

◼︎ポチッとしてくれると嬉しいです(●´∀`●)
よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
[PR]



by katacoto-sya | 2014-07-07 16:57 | その他

東京旅行。

昨日、子連れで東京へ遊びに行ってきました。

目的は、ギャラリーさんへ行く!!

一人で行った方が楽ではあるんだけど、いつも(と言っても、年に数回イベントに出展するくらいですが。)留守番になってしまう子供たちに悪いなぁ…ということで、思い切って連れて行きました∠(・`ω´・)

まずは恵比寿。

前日にジャパンテディベアフェスティバルが開催されると知って、行かなくては!!と思いまして。

知り合いの方が出ることは知っていたんですが、何を勘違いしたのか5月とばかり思ってたんですよねー。おばかー。←

e0308789_19191749.jpg

e0308789_19191782.jpg


入口のおっきなくまちゃん。そして、パンフにもなったくまちゃんたち。

ブースの方もかなーりの人混みでしたが、可愛い子が沢山で!!

子供の前で作品を買うと、「私も!!」ってなってしまうので購入することは出来ませんでしたが…(ーー;)

てか、子供について行くので精一杯www

次は高円寺。

自分が出品している、「たまごの工房」さんへ。

e0308789_19191838.jpg


うさぎ、やっぱり可愛い…

羊毛のうさぎさんが凄くて!!可愛くて!!

すっげェ!!と一人テンション上げてました。

アリスと豆の木さんにも。

e0308789_1919195.jpg


子供たちが「怖い!!」と連発で…すみません…

でも、私は憧れのギャラリーさんに行けたのでホクホクなんだけどなー。

e0308789_19191920.jpg


HATTIFNATTさんで一服。

息子が頼んだ焼きショコラに可愛いお顔があって、それが「食べたらかわいそう…」とすこーしずつ食べる息子wwww

一日中歩き回ってたので、江古田の「ふたばねこ」さんには行けませんでした(つд`)

やっぱり無謀だった!!

今は、zoo-zoo展の爬虫類館もやってたのに…それだけが残念(´・ω・`)



今日は昨日の疲れで寝てばっかいましたー。

体力ないなー。



◼︎creemaに作品を出展しています。→ http://www.creema.jp/c/katacoto-sya

◼︎ポチッとしてくれると嬉しいです(●´∀`●)
よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
[PR]



by katacoto-sya | 2014-03-16 19:00 | その他

あけましておめでとうございます。

もう5日ですが。

あけましておめでとうございます。

あみぐるみ作家として、カタコト舎として活動を始めて1年。

去年はデザフェスに出たりAMULETさんのイベントに出させてもらったり、初めてのコンペ…タツコンにも出したり。

いろいろやりました。やらせて貰いました。

そして、すんごく勉強になった。

もっと精進しなきゃなー。

今年はまだ家族サービスしているので、全く編んでないんですが(((;´皿`)))普通の日常に戻ったら、少しずつやっていこうと思います。

e0308789_9563862.jpg


昨日、クリスマスの時期に出展していた作品が戻ってきました。

2点、おうちが決まらなかったようです。

また、近いうちにCreemaに出す予定です。

よろしくお願いします。


◼︎creemaに作品を出展しています。→ http://www.creema.jp/c/katacoto-sya
◾︎ハンズギャラリーマーケットに作品を出展しています。
→http://hands-gallery.com/shop/katacoto-sha

◼︎ポチッとしてくれると嬉しいです(●´∀`●)
よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
[PR]



by katacoto-sya | 2014-01-05 09:55 | その他

球体関節に憧れる。

約一ヶ月ぶりの更新です。

いやぁ、ブログって大変!!www←ただ単にものぐさなだけです。ごめんなさい。



11月のデザフェスに向けて、作品を作らなきゃ!って考えてはいるんですが、なかなか進まない…

編んではみたものの、「コレジャナイ」感がたっぷりで。

とりあえず、興味のある、色んな物を見よう。と、雑誌読んだり、サイト見たり、本屋さん行ったり。

で、球体関節に興味が。

あの、儚さを感じさせる空気がいい!!

でも、自分では作れないかも…途中で挫折しちゃいそうです(>_<)

編みぐるみも、ああやって細かくポーズを決められるようにならないかなぁ。

模索中。

とりあえず、5ジョイント(手足だけじゃなくて、首も動くの。)は出来そうだから、挑戦してみるつもりです。


e0308789_14474541.jpg


今週末、御殿場アート・クラフトフェアっていうのがあって、日曜日に行きたいな!って計画中。

なのに、予報は雨らしいので、息子に作らせたてるてる坊主。

のっぺらぼうですwww


ポチッとしてくれると嬉しいです(●´∀`●)
よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
[PR]



by katacoto-sya | 2013-09-12 14:40 | その他

「ハンドメイド・マーケットプレイス オールガイド」読んでます。

これこれ!!

Twitterで繋がってる作家さんが表紙に作品が載りました〜っていうTLを見かけて、本の内容も気になったのでAmazonで購入。

e0308789_22464944.jpg


すごい、勉強になります。

今、私はcreemaさん(http://www.creema.jp/c/katacoto-sya)に出品していますので、本当に。

どう活用すればいいのかというのが、沢山載ってます。

趣味の域から脱したい私にとっては、本当に参考になって…

いい作品を作ることも大事だけど、やっぱ「どうやったら、多くの人に見てもらえるか」っていうのも大事よね。

私は普段はカフェで働いてる上に子供が2人もいて、その上地方に住んでるから、クラフトフェアとかに出るのだって年に数回が限度。

その中でいかに自分の作品を沢山の人に見てもらうか。

うんうん。ちゃんと勉強しよう!!


ポチッとしてくれると嬉しいです(●´∀`●)
よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
[PR]



by katacoto-sya | 2013-08-14 22:37 | その他

tetoteは今月いっぱい

梅雨が明けたらものすごく暑い!!

暑過ぎて作業出来ずにいる事もチラホラ…←私の作業場はロフトにあるので熱が篭りやすいのです(´・ω・`)



今、ネットで作品を販売しているのがtetoteさんとcreema(http://www.creema.jp/c/katacoto-sya)さんの2つなんですが、今月いっぱいでtetoteさんの垢を消す予定です。

あっちこっちでやってると、自分が訳分からなくなるので…(ーー;)

おバカですみません…

tetoteさんに出してある方は、値段も安いし、アクセサリーいっぱいです。

多分、今後は殆ど編みぐるみになる予定。

ブローチは作りますが(。・`ω´・。)キリッ

なので、ピアスとかネックレスとか、この機会にどうぞ。→ http://tetote-market.jp/creator/katacoto/




ポチッとしてくれると嬉しいです(●´∀`●)
よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
[PR]



by katacoto-sya | 2013-07-12 16:13 | その他

tetoteにupしました。

デザフェスでお嫁に行きそびれた作品をtetoteにupしました。

デザフェスの時よりお買い得になっているものもあります。

お暇な時にでも覗いてみて下さい。

http://tetote-market.jp/creator/katacoto/


只今、新型うさぎしゃんと並行して新作うさぎしゃんも作りつつ…としてます。

なんせ、作業場があるのがロフトで作業するのに暑いのなんの…(ーー;)

ここで作業しなくてはならないミシン掛けとかは夜に…でも遅過ぎても家族に迷惑がかかるから、ほんと時間が限られてます。

作りたいものを、並行してして作ってます。ゆっくりと。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
[PR]



by katacoto-sya | 2013-05-27 13:24 | その他

追い込み

デザフェスまであと4日…

昨日、ビックサイトに送る荷物をまとめてました。

テーブルが低いので、(←立ってる人からすれば)作品を置く棚がもっと高いモノが欲しいかな…ブースno.を高い位置に書きたいし…とか考えてたら、更に一つ簡単棚を作る事にして。

それも朝から作ってました。

テーブルに置くので、それ自体は900cmの高さです。

でも、少しは目立つかな?

借りる壁に比べたら低いけどね!!

荷造りも結構時間かかった…

なんとか1つにまとめたくて、試行錯誤しちゃいましたよ。

今日は当日配るフリーペーパーを作りました。

内容は自分のこと、デザフェスのこと、着物のこと。

もっと書きたかったけどスペースがなくなっちゃったから内容薄いです(笑)

でも、貰ってやってくださいよ、お客さん(´◉◞౪◟◉`)
[PR]



by katacoto-sya | 2013-05-14 20:27 | その他

アウトレットで買ったもの

さっき、帰ってきました。

アウトレットで買ったもの。

e0308789_20394482.jpg


…鹿ばっかwww

一番大きい、首だけのトナカイ(だと思われる。)は、デザフェスでアクセサリーをかけるのにいいかな?と思って買いました。

あとの2匹は、好みだったし安かったから(*ㆁ艸ㆁ*)

飾るのが楽しみです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
[PR]



by katacoto-sya | 2013-02-24 20:35 | その他

編みぐるみ「うさぎしゃん」、アクセサリー、雑貨と色んなモノを作っているカタコト舎です。
by リエ
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
あみぐるみ
その他
イベント
アクセサリー
その他のものつくり
はじめましての方へ
出品報告
こねた編みぐるみ
未分類

フォロー中のブログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

tumblerはじめました。
at 2015-03-30 15:57
creema出品。お迎えあり..
at 2015-02-21 19:35
デコトコノマ展2
at 2015-01-18 09:53
Plum tree企画展「ま..
at 2015-01-11 12:57
タツコン2014
at 2014-12-05 19:36

ファン

画像一覧