オモチャ箱をひっくり返したら

カテゴリ:あみぐるみ( 27 )




最後の悪あがき

明日、とうとうヨコハマハンドメイドマルシェです。

梅雨入りしちゃったので、天気は悪いのかなぁ。そこがちょっと気になるのですが…

最後の悪あがきで、もう2体追加です。

e0308789_16134720.jpg



e0308789_16134615.jpg

この仔のしているリボン、お店で一目惚れして買ったリボンです。

ちょっと奮発しちゃいました。

かなりお気に入りです!!

ブースはH-16。7日(土)のみの参加です!!

そういえば、今回からカードが使えるようになりましたよ。

使えるカードは
e0308789_1613478.jpg

になります。

子供達共々、お待ちしております。よろしくお願いします。


◼︎creemaに作品を出展しています。→ http://www.creema.jp/c/katacoto-sya

◼︎ポチッとしてくれると嬉しいです(●´∀`●)
よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
[PR]



by katacoto-sya | 2014-06-06 16:05 | あみぐるみ

新しい仔。

5月のデザインフェスタ、作品を見て下さった方々、ありがとうございました。

今度は6/7のヨコハマハンドメイドマルシェです。

このイベント、初めての参加になりますので、勝手が分からずドキドキです…(((;´皿`)))緊張する…

ヨコハマハンドメイドマルシェに、新作の4匹を連れて行きたいと思います。

e0308789_15123357.jpg

e0308789_15123414.jpg


なんだか、4兄弟のようでwww

e0308789_15123511.jpg

e0308789_15123523.jpg

e0308789_15123681.jpg

e0308789_15123693.jpg


でも、いつもと同じように、全く同じ仔はいません。

同じ仔を作ることも出来ないので、(まぁ、似てる仔は作ってしまう事は多々あるけど…)出会ってビビッと来たら、お迎え時です(笑)

ヨコハマハンドメイドマルシェ、私は7日(土)のみの参加で、ブースはH-16になります。

今回は子供達もお手伝い…なのか邪魔しになのか、一緒に連れて行く事になってます。

是非、作品を見に来て下さい。


◼︎creemaに作品を出展しています。→ http://www.creema.jp/c/katacoto-sya

◼︎ポチッとしてくれると嬉しいです(●´∀`●)
よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
[PR]



by katacoto-sya | 2014-06-04 15:11 | あみぐるみ

ギリギリ搬入【はかない恋】

本日、amuletさんのクリスマスイベント、「雪降るクリスマス シブヤの森の 100人の手づくり作家とサンタの贈りもの」への搬入をしてきました。

まぁ、いつも通り郵送で。

郵送の搬入期限が14日でギリギリになっちゃいました…

事故とかあると困るし…といつもなら少し早目に発送するんですが、今回は私の勘違いで搬入期限を間違えてたのでギリギリになっちゃいました。

amuletさん、ごめんなさい(´・ω・`)

さて。

このイベントに出すのは…

e0308789_14463629.jpg

e0308789_14463718.jpg


アネモネを着けた子。

「はかない恋」です。

アネモネの花言葉だそうで。

花言葉は、花自体にも色んな意味がある上に、色別にもある。

なので、自分の中で作品にしっくりくる言葉を選びました。

クリスマスって事なので、冬に咲く花を刺繍したくて。

でも、ありきたりなポインセチアやクリスマスローズは嫌だったんです。←天の邪鬼ですwww

e0308789_14463839.jpg

e0308789_14463851.jpg

e0308789_14463916.jpg


あとは、もっこもこなフードやマフラーの子。

パンジーも冬の花だそうで。←春のイメージだったよ???ネットで調べたら冬の花に分類されてました。

この2匹はオープンマウス。よく見ると口、あいてますwww

その他2点で、全部で5点出品しました。

12/17〜25
10:00〜21:00(日曜祭日20:00まで。最終日17:00まで)
渋谷西武本店 7階手芸フロアサンイデー・100IDEES ウィークリーショップ


クリスマスプレゼントにぴったりな作品がたくさーん並びます。

ディスプレイに、それぞれ小さなサンタさんがいるそうですよ(*°艸°*)

amuletさんのは、いつも可愛い!!(●´∀`●)

お近くの方は是非♪



◼︎creemaに作品を出展しています。→ http://www.creema.jp/c/katacoto-sya
◾︎ハンズギャラリーマーケットに作品を出展しています。
→http://hands-gallery.com/shop/katacoto-sha

◼︎ポチッとしてくれると嬉しいです(●´∀`●)
よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
[PR]



by katacoto-sya | 2013-12-13 14:46 | あみぐるみ

コンペ作品をチラ見せ

今度、コンペに作品を出します。

もうすぐ搬入なので、先にチラ見せ。

搬入が終わったら、正式にブログに出そうと思います。

e0308789_1118118.jpg




◼︎creemaに作品を出展しています。→ http://www.creema.jp/c/katacoto-sya
◾︎ハンズギャラリーマーケットに作品を出展しています。
→http://hands-gallery.com/shop/katacoto-sha

◼︎ポチッとしてくれると嬉しいです(●´∀`●)
よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
[PR]



by katacoto-sya | 2013-11-15 11:15 | あみぐるみ

寒くなってきたしマフラーの出番じゃない?

ながったるいタイトルですが…(´◉◞౪◟◉`)


11月のデザフェスまであと少し…

少しずつですが作品が出来上がっていて。

でも、間に合うかなぁ?!とオロオロしてます。パニックに陥りやすいんだよねぇ…

e0308789_15122770.jpg


ファーヤーンで編んだ子達。

e0308789_15122872.jpg


いきなり寒くなりましたよね?!

ということで、マフラーとか。

この、プードルファー、気持ち良くて好き。

もっこもこしてるの。

暖かいです(●´∀`●)

みんな、デザフェスに連れて行きますよー。

デザフェスは…

11/2〜3
両日参加!!
ブースナンバーは、C-237です!!


今回も黒ウサギで店番してます。

自分からなかなか声をかけられないので、声をかけて下さると泣いて喜びますwww

よろしくお願いします☆


ポチッとしてくれると嬉しいです(●´∀`●)
よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
[PR]



by katacoto-sya | 2013-10-18 15:05 | あみぐるみ

5ジョイント挑戦中です。

只今、一人でランチをしてミルクティー飲みながらブログ更新。

…早く帰って作品作れよ、自分…



前にも宣言してましたが、5ジョイントに挑戦してます。

e0308789_11501062.jpg


Twitterにも載せたけど。

ハードボードジョイントを使ってますが、そんなに難しくないので良かった○´艸`)

ただ、一度付けちゃうとやり直しがきかないっていうのが怖い!!

毎回ドキドキです…

今はラジオペンチで曲げてますが、やっぱ専用の道具←名前を忘れてしまった…が欲しいかな。

あっちの方がやりやすそうです。

鼻の刺繍の糸を変えました。

んで、自然と目の刺繍もちょっと変わった気がする。

だから、前に作っていた子たちよりも顔つきが違います。

同じようにはいかないよねー。



ポチッとしてくれると嬉しいです(●´∀`●)
よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
[PR]



by katacoto-sya | 2013-10-07 11:43 | あみぐるみ

暑いんですけど…

ロフトに作業場があるので、昼間はもう完全に作業場に居られない(>_<)

扇風機はあるんですが、もうサウナみたいだから、意味ないし。

なので、朝晩の涼しい時間帯のみ。あとはリビングとかに材料や道具を持ち込んで作業しております…

が、ミシンを梯子で持ち運びするのが怖いので、リビングで作業する事も限られた事しか出来ないんですけど(´・ω・`)

もぅ…夏は早く終わってくれ…


e0308789_13112289.jpg


そんな日々の中、今朝出来た子たち。

e0308789_13112397.jpg


手足、刺繍をした方が好みだと気付きました。

右の子の毛糸、終わっちゃったけど気に入ってたんだよね〜

同じの、ないかしら?



ポチッとしてくれると嬉しいです(●´∀`●)
よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
[PR]



by katacoto-sya | 2013-07-15 13:06 | あみぐるみ

甘えたちゃん

うさぎしゃんで、ちょっと違った感じの子を作ってみました。

e0308789_2030162.jpg



ごろ〜んとさせる事を前提に。

おすわりは出来るよ!でも、立つのは…出来ないwww

e0308789_2030187.jpg


今回、手足をちょっと変えてみた。

動物らしく(笑)なったかな。

さぁ、こんな感じの子ですが…なんかあざといな!!www



ポチッとしてくれると嬉しいです(●´∀`●)
よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
[PR]



by katacoto-sya | 2013-07-06 20:23 | あみぐるみ

インテリチュー

こないだまで、夢の国へ行ってました。

e0308789_1843537.jpg

e0308789_1843616.jpg


シーもランドも、両方。

つっかれたー!!でも、やっぱり楽しい。

e0308789_1843681.jpg


娘が旦那と絶叫マシン乗りまくってる間に息子とお願いごとを書きました。



で、夢の国へ行く前に完成させていた、インテリチュー。

e0308789_184377.jpg


こんな感じです。

本に囲まれてます。

何を調べてるのかなぁ?

e0308789_184388.jpg



ポチッとしてくれると嬉しいです(●´∀`●)
よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
[PR]



by katacoto-sya | 2013-06-29 18:37 | あみぐるみ

雨降りチュー

今までとちょっと違った作品が出来ました。

e0308789_19541124.jpg


ピンクのねずみ。

名前はチュー。

ポーズは決められていて、オブジェとなりました。

e0308789_19541248.jpg


葉っぱからは、雨がひとしずく、きらり。

顔も結構可愛くできたんじゃないですかね?!←かなり自己満足www

これ、ちょっとお気に入りになりそう…


同じように作ったねずみのチューがもう一匹居て、そいつにはインテリになってもらいますwww

頑張るぞー。えいえいおー。



ポチッとしてくれると嬉しいです(●´∀`●)
よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
[PR]



by katacoto-sya | 2013-06-20 19:49 | あみぐるみ

編みぐるみ「うさぎしゃん」、アクセサリー、雑貨と色んなモノを作っているカタコト舎です。
by リエ
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
あみぐるみ
その他
イベント
アクセサリー
その他のものつくり
はじめましての方へ
出品報告
こねた編みぐるみ
未分類

フォロー中のブログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

tumblerはじめました。
at 2015-03-30 15:57
creema出品。お迎えあり..
at 2015-02-21 19:35
デコトコノマ展2
at 2015-01-18 09:53
Plum tree企画展「ま..
at 2015-01-11 12:57
タツコン2014
at 2014-12-05 19:36

ファン

画像一覧